人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Review] ファーストフード・ネイション(2006/米英)

見たがっていた『ファーストフード・ネイション』。観ちゃいました。

[Review] ファーストフード・ネイション(2006/米英)_a0003734_12374713.jpg元は周到な取材により内容を構成された書籍を原作とする映像化ですが、フィクション化することで映画色が強く作られているようです。同時並行で複数の主人公を立て、それぞれの物語をつむいでいく手法がとられています。手法としてはドキュメンタリーというよりもホラー・サスペンス映画に近いものを感じました。ま、リアル・ホラーといえばホラーかもしれませんね、この映画は。答えはなく、とてつもなく後味の悪い終わり方をします。

それにしても俳優人にもびっくり。『リトル・ミス・サンシャイン』の父子は出てるわ、イーサン・ホーク、ブルース・ウィリス、そしてアヴリル・ラヴィーンまで登場。

監督のリチャード・リンクレーター好き、ということでこの映画を観たかったのですが、そんなの抜きにして、この映画には考えさせられますよ。映画を先に見てしまうと原作読みたくなくなるかも。

(追記)冷凍餃子の問題がこれに直結して考えてしまうと怖い・・・

ファストフードが世界を食いつくす関連リンク

  • 映画『ファーストフード・ネイション/FAST FOOD NATION』公式サイト - なぜ、ブルース・ウィリスに関してかかれてないんだろう?
  • ファストフードが世界を食いつくす - 原作本で、読んでません
  • ファーストフード・ネイション: Woman.excite シネマ 上映作品
  • TrackBack

  • gunco's moor: 今更、自分がこの人のファンだと気づく。
  • gunco's moor: 機内で見た映画たち - リトル・ミス・サンシャインについてちょっとだけ


  • by gunco | 2008-02-20 17:41 | CINEMA