人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YamiPodが日本語に対応!

以前の記事にコメントいただいたfcsxxxさんから、YamiPodが日本語化される!との情報を頂きましたので、ベータ版を早速ダウンロード。起動後、メニューの[Tools]-[Preferences]-[Language]にちゃんと「Japanese」が追加が追加されているじゃないですか!どこかの記事で「YamiPodの日本語化はセンテンスが意外と多くて大変」みたいなことを読みましたが、見事日本語化されていました!メニューがまだ日本語化されていない、など少々の手直しは必要かと思いますが、問題なく利用できるでしょう。

"Preferences"が「お気に入り」だったり、「キュー(queue)」っていう概念が日本では難しかったりするとは思いますが、何せ日本語で利用可能ということが素晴らしい!

それにしてもlast.fmへのScrobbleがまだ直ってないな~。いくつかデグってるし...本格利用はもうちょい待ちか。

関連リンク

  • YamiPod - ダウンロードはここから~。
  • Fox Computers Software - 今回YamiPodを日本語化されたfcsxxxさんのサイトってことでいいのかな?
  • TrackBack

  • gunco's moor: last.fm: YamiPodを使ってみる

  • by gunco | 2007-01-09 19:00 | last.fm