Rio Karmaがなぜか手元に。

なぜだか今、Rio Karmaが手元にあります。どうやら使っていいみたいです。なので悪乗りして使いがてらMy precious iPodとの比較をして行きたいと思います。

まずは第1回目としてざっくりとしたところから。

対応するエンコードはMP3、WMAのみではなくOgg VorbisとFlacにも対応可能だそうです。両方ともどういったものかはよく知らないのですが、対応しているようです。逆にAACには非対応なようです。重量はiPod(15GBモデル)より10gくらい重いそうですが、まあ問題ない範囲でしょう。そして、何よりも不思議な項目Karmaの公式サイトによると「世界初のネットワーク対応ポータブルMP3プレイヤー」だそうです。箱の中にはLANケーブルが付属してました。この点に関しては色々と遊べそうなのでゆっくり。

ファーストインプレッションですが、実は悪いです。これにはguncoのある決定的な理由にあります。それはguncoが左利きだということにあります。写真を見てもらえば分かる通り非対称なデザインになっています。本体右側面は右手になじむようなエルゴノミックスデザインとなっています。残念ながら左利きには...まあ、慣れれば委員ですよきっと、慣れれば。でもそれも、右手で持ってもちょいと日本人より大きな手のサイズに作ってあるような気が...

まあ、ぼちぼち使いながら比べていってみようと思います。


[PR]
by gunco | 2004-03-03 19:31 | My life with a iPod