人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gunco's London Skies

gunco\'s London Skies_a0003734_571140.jpgもう20時過ぎだというのにこの明るさ。LONDONでは日が落ちるのが遅くて、今いる所を見失いそうになる。しかもこの天気。Jamie Cullumの"London Skies"からは全く想像できない。とはいえ、天気がいいと気分もいい。日陰の薄ら寒さも心地いい。

今その空を見上げながら煙草をふかす。こっちの人達はどこでも煙草を吸い、路上に撒き散らしていくため、排水溝は吸殻だらけだ。喫煙者の自分も同じに見られていると考えるけど、誰もそんなことは気にもしないのだろう。

自転車も車道を走っていく。小さな通りならまだしも大通りでもそうで、TAXIの中の自分の方が不安になる。地元の人達はへっちゃらのようだ。驚いて飛び出してきた受付の黒人の、昼間のダークスーツとは裏腹なジージャン&ジーンズ姿が微笑ましい。

昨日から、テムズ川に近いからかカモメが2羽、この空を飛び回っている。さぞ気持ちのいいことだろう。

キャッチング・テイルズ/ジェイミー・カラムキャッチング・テイルズ
ジェイミー・カラム

ユニバーサルインターナショナル
スコア選択: ★★★★


by gunco | 2006-06-07 04:32 | last.fm