人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。_a0003734_0173689.jpg

(今回はいつもの大浜ではなく、龍郷町手広海岸)

奄美大島での年越しを終え、無事に帰ってきてしまいました。いや~、何度戻りたく思ったことか。

それにしても2005年はまさに「奄美YEAR」だったとツクヅク思う。あるきっかけで様々な人々と出会い、そして気軽に遊びに行ける離れた土地というものができた。そしてこれは最高なことだ、と感じる。今回の旅の主目的である奄美好きの同僚に、自分が教えてもらった奄美を伝えることも最後の最後でやっとできたし。

2006年はこれを宝として、もっと広がっていくようなことをしていこう。やりたいことも大きくなってきたなぁ~。

最後にRoad House [ASIVI]での大雨の中に始まったCount Down Liveの記憶をメモっておこう。そういえば、ほぼ30分押しのカウントダウンだったな~。さすが島時間(w

  • スネオブラジャーズ - オープニングが「トンネルぬけて/BO GUMBOS」だとは、心を読まれているかのようだ。流石歌謡曲DJゆーきゃん。
  • 中孝介 - 唄者の大御所西和美さんと若手の前山真吾とのシマ唄。そして、彼のチャレンジである"家路"、デビュー曲"それぞれに"を披露。ピアノが上手くなってた。
  • カサリンチュ - う~む、ヒューマンビートボックスの孝介君の進歩が凄まじい!これほどまでとは!!スネオのカバーには笑わせてもらいました。
  • ピンポンズ - 衝撃のメンバーの脱退発表があったけど、やはりピンポンズのパワーは凄い!強引なまでに彼らの歌に持っていかれる。それがサイコーに楽しい!
  • それにしても奄美は暖かかったな~。

    TrackBack

  • gunco's moor: What is Picture: 奄美での年越し

  • by gunco | 2006-01-02 23:35 | What is Picture