LOSALIOS TOKYO CHAIN ReACTION.3

ゆうれい船長がハナシてくれたこと
LOSALIOS / コロムビアミュージックエンタテインメント
スコア選択: ★★★★

愛しのLOSALIOSのLIVEに初めて行ってきました。5/28の「TOKYO CHAIN ReACTION.3 !!!! NIGHT OF EXPLOSION !!!!@日比谷野外大音楽堂」です。

それにしても噂どおりのパワフルなステージでした。LOSALIOSと言うと野外というより、LIVEハウスに似合うような曲が多いと思っていたのですが、そんなことはなく、夢中にさせてくれました。夕闇迫る落ち着いた青の空とロック・インストというのもいいものですね。

楽曲は後に『ゆうれい船長がハナシてくれたこと』のツアーが控えているためか、同アルバムからの曲が少なかったのもまたうれしかった。"hit man"、"アナコンダ"などのアレンジも最高でした。それにしても中村達也は一体何を言っているのかさっぱり。「She is crazy! "She"って誰やねん」っていう一人ツッコミは一体何なんでしょう(w

観ていて面白いな~、と思ったのは4人のメンバーのポジションが近くに寄っていくというところでしょうか。BASSのTOKIEはリズムを合わせるためにDRUMに寄っていくのは分かるのですが、みんなこじんまりとしたポジション取りをしているのは何なんでしょう?ステージが狭いという訳ではないと思いますが。その中に"DRUM中村達也 vs GUITARカトウタカシ"という構図が浮き上がってくるのが緊張感を感じさせていい感じなのでしょう。

セッションバンドを名乗るだけあって、盤よりも全然カッチョイイステージを観て、ちょっとtourの方も行ってみたくなってしまいました。

一応会場でもらったセットリストを載せますが、違った気がします...arangeのセイかしら?

2005.5.28.
LOSALIOS
TOKYO CHAIN ReACTION.3 !!!! NIGHT OF EXPLOSION !!!!
日比谷野外大音楽堂
HAE

hit man

MOTOR SCHOOL

REPOMAN

colorado shit dog

日記

wanna wanna jesus

coganemushi

CRAZY DAVIS

three dog night

アナコンダ

エメラルドの砲撃

snake and steak

en:
風の名前

SICK

IQ 69

関連リンク

  • LOSALIOS.com - LOSALIOSオフィシャルホームページ

  • [PR]
    by gunco | 2005-05-29 16:52 | Music is XXX