人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPodと仲間たち-とりあえず買ってみた

iPodの購入前から分かっていたのですが、あの綺麗な本体の裏面。やはり予想通り指紋だらけに...美しいのですが、好きなのですが、やはり悲しい...

な~ので、ネットで調べました。あるわ、あるわ、関連商品!これってすばらしい!様々なパンツ(通常はジャケットと呼ぶ模様)、その中で見つけてしまいました、guncoのMusic lifeに合うものを。(あ、ここまで来て実はジャケットの話ではありませんので、あしからず)

商品の前に、ちーとばかりguncoのMusic lifeがどんなものなのかを紹介しておきましょう。

自分は実はCD Playerを持っていません。否、正確には持っているのですが、壊れていて今は巨大なFM/AM Radioになっています。いやいや、MDも聞けます。ただ、CDは...しかし、いつもCDを買ってくると、CD-ROM DriveをThink Padに接続し、即デジタル化してしまいます。そのため、貧弱ながらNote bookのモノラルスピーカーで音楽を楽しんでいます。たまにはヘッドフォンをPCにつけて聞いたりもします。実はその程度なのです。自分はあ~んまり、音質やなんかを気にしないため、これで良かったりもするのです。でも、ちと寂しかったのは事実なのです。

そこで見つけてしまいました。

それはこれ、バード電子のEZISON2です。リモコンつきとなしの2種類があるようですが、狭い机の上で利用するため、リモコンは不要と判断。早速購入してしまいました。

購入するときにパンツも一緒に購入しようと思っていたのですが、実物を見ると、中央のドック部にはiPodがぴったり収まるスペースしかないことが判明したため、今回はパンツの購入はあきらめました。

この使用レポートは後日!これで終わりではなんなので、今回お世話になったサイトをリンクしておきます。ありがとう「ありがとうiPod」!!


by gunco | 2004-02-15 23:02 | My life with a iPod