人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Review] パコと魔法の絵本(2008/日)

パコと魔法の絵本 通常版 [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

スコア:

どうしてもこの映画観たかったんです。でも、なぜ観たいかを忘れてしました。そしてググっていてやっと思い出しました。むかーしむかし、ふっと観ていたテレビ、多分WOWOWだったと思うけど、そこに片桐仁(ラーメンズ)が出ている舞台があったのです。それが理由で観ていたのですが、印象に残っているのはギリジン(片桐仁)ではなく、長谷川京子の演技だけが印象に残っていたのです。そしてそのタイトルが『MIDSUMMER ガマ王子 vs ザリガニ魔人』だったのです。それがいつのことだったのやら、もう全く思い出せません。舞台は2004年だったようですが。

いや~、簡単な話、日本にもこんなファンタジーな映画があることが嬉しいです。是非、観てみてください!!





  • 正月に観て面白かった『下妻物語』と同じ中島哲也監督。こうなると気になるもうひとつ『嫌われ松子の一生』も見なくてはならない気がしてきた。
  • うお~!これ、チョー欲しい!!復刊ドットコムってやっぱいいな。
  • 舞台『MIDSUMMER CAROL ガマ王子 vs ザリガニ魔人』の方もAmazonで購入できます。ちなみにこの舞台は何度か行われているようで、毎回出演者が違うので注意を。
  • この映画からのスピンオフアニメ『いつもワガママ ガマ王子』というTVアニメが放送されていたらしい。ちなみにコチラも既にDVD化されている。
  • ちょいちょい出てくる歌を歌う包帯女は何かと思ったら、木村カエラさんだそうです。う~む、気付かなかった。

  • by gunco | 2009-03-08 11:35 | CINEMA