人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[Review]ハナダイロ/元ちとせ

ハナダイロ/元ちとせハナダイロ/元ちとせ
スコア選択: ★★★★★

最初聴いた時には、彼女の力強い歌声に引いてしまい、気軽に聴けるアルバムではなくなってしまった。ちょっと余所見をしていると怒られているようで。

しかし、徐々に慣れてきたのかゆっくりと味わえるようになってきたので聴き返していると、このアルバムはとても素晴らしいアルバムだ、ということが分かってきた。

聞き慣れてきた、というものの彼女の声と唄は心に入ってくる。決して軽くはない。「青のレクイエム」(>歌詞)や「はなだいろ」(>歌詞)といった元ちとせらしいものから、「恐竜の描き方」(>歌詞)のようなディープなものまで今回のアルバムでは色々な曲が詰まっている。「甘露」(>歌詞)は今までにないくらいPOPで予想外の歌を聞かせてくれる。

今度の日曜日に日比谷野外音楽堂で行われる"SWEET LOVE SHOWER 2006"に行くことができ、そして初の彼女のパフォーマンスを見れることを幸運に思う。

ん?台風14号って何だ!?

関連リンク

  • SPACE SHOWER TV - SWEET LOVE SHOWER 2006
  • Uta-Net: リニューアル後に歌詞へのリンクサービスが開始されている

    TrackBack

  • Excite Music: 元ちとせ: ハナダイロ

  • by gunco | 2006-09-22 01:30 | Music is XXX