ちょっと冷静にポケモンGoの「つりびと」バッチをゴールドにするまでを考えてみた

a0003734_11231433.pngポケモンGoのバッチの一つである「つりびと」バッチだが、これをゴールドにするためには巨大なコイキングが300匹必要だ。いつできるのかな〜、と実績から計算してみた。

「つりびと」バッチによれば、これまで捕まえた巨大なコイキングは91匹。ポケモン図鑑によるとこれまで743匹のコイキングを捕まえているから、XLサイズのコイキングが捕まるのはおよそ1割強(12.2%)。そうなると、300匹のXLサイズのコイキングを捕まえるためには、2,450匹のコイキングを捕まえないといけない。794匹は捕まえているから、あと1,656匹は捕まえないといけない。

A x 91 / 743 = 300
A = 300 / 91 x 743

図鑑から出会ったコイキングは794匹だから、捕獲率は93.6%。ということは、2,618匹のコイキングと出会わないといけず、残り 1,887匹のコイキングと出会わないといけない。

B x 743 / 794 = 300 / 91 x 743
B = 300 / 91 x 794

「ジョギング」バッチによるとこれまでポケモンGoがカウントしている踏破距離は652.85km。なので今の生活のまま、1匹のコイキングに出会うためには、0.82km 歩かないといけないことになる。残り 1,887匹のコイキングと出会うためには 1,551km 歩かないといけない。

652.85 / 794 = 0.82km
1887 * 652.85 / 794

[PR]
by gunco | 2017-02-03 11:24