dアニメストアにがっかりしたこと。

いや〜、ブログを書こう書こうとなんどか下書きしたものの、そのままになっている今日このごろ。この投稿も書き出した今はいいんだけど、果たして公開されるのやら。

それはさておき、週末久しぶりにかなりイラっとしたので、まとめてみる。

簡単に言うと、dアニメストアで有料コンテンツを見ようとしたら、スマフォでしか見れなくなっててがっかりした。

以前まではブラウザから購入、アプリのマイページに出てくるのでそこから試聴。それを AppleTV で AirPlay してた。でも今はアプリがあって iPhone を占拠されないから Amazon FireTV に繋ぎ変えている。なーんも考えずにブラウザで購入して、マイページに、無い・・・色々探したけど、無い・・・どこにも出てこない・・・。

なんだかんだしているうちに iPhone で再生したことになっちゃって、視聴履歴にでてきた。FireTV側のマイページにも出てきた。よしよしこれで観られる、と思ったら、「対応していません」。え〜!そりゃないぜよ。

で、仕方ないから AppleTV 引っ張り出してきて、繋ぎ変えて、しめしめこれで以前と一緒だ、と思いきや、AirPlay は駄目です・・・。えー!シリーズ途中だぜ!いきなり変更かよ!!

仕方なく他の方法を探していたら、iTunesでそのまま観られるのでやんの。なんだよそれ。AmazonビデオにはなぜかⅡまでしか無いし、dTVにもないし。

なんなんだかな〜。


ん?って書いてるうちにふっと思ったけど、iPhone7 になったことがなにか関係があるのか?まあ、もう今さらだけど。次回がアレば確認してみよう。

[PR]
by gunco | 2016-11-21 17:46